SSブログ

Blue Crossでの仕事 ~ 犬の伝道師 2~ [Blue Cross]

先週の土曜日は、午後に名古屋から80名程度の学生達がBlue Crossを訪れてくれました。

DSCN4957.JPG
Robbiが最初に説明している様子

金曜日、土曜日、月曜日の三日に分けて、なんと4つの専門学校が参加してくださいました。また1人、また1人とBlue Crossについて知っていただけた事が嬉しいです。

<Blue Cross見学ツアーの内容>

・フロントでのBlue Crossについての説明をRobbiから。
・犬舎1を歩いて見学する。
・犬舎での情報板について、簡単な説明をする。
・その後、犬のエサを作るキッチンにて、この場所の意味の説明。
・一通り、犬舎を見ていただいたので質問タイム。
・その後、犬舎2を見学して頂く。
・最後にフロントに戻り、買物をして貰いました。

DSCN4962.JPG
学生さんが犬舎を回っている様子

Robbiとも話をしていましたが、土曜日に来てくれた名古屋からの参加者は皆元気が良く、質問も多くしてくださってとても嬉しかったとの事です。

グループでの周回が終わった後にも、数人が僕の方まで声をかけてくれて、質問も直接してくださいました。こういった事が、こちらで働いているものとしてはとても力になるので、大変喜ばしい事です。

DSCN4963.JPG
学生達との写真。是非、頑張ってください!



犬を始めとして動物好きが多い日本

それに比べて、動物を専門に扱っている学校の学生でさえ、この動物保護団体の施設は強い衝撃を与えます。

年間何十万匹と殺されている日本の殺処分の現状認知から始めなければいけません。

年間、少なくとも1000匹以上の犬や猫などのペットを助け出しているこういった動物保護団体が、実際に海外には存在する事からも学ばなければなりません。

イギリスで犬の仕事をさせて頂いてるという貴重な経験を活かしながら、日本での犬の生活を向上させる方法を少しでも考えていきたいと思います。

金曜日にも強く感じたこと。

やはりこういった学生さん達が、今後のこの世界を引っ張っていくのだということ

大変な仕事だけれども、是非頑張っていただきたいと思います。

僕も頑張ります!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

harukaze

女の子に囲まれたたっくんを見れてよかった 笑。

その髪型でモテたんじゃない?
by harukaze (2010-03-16 22:49) 

ロビン&テリアガールズ

初めまして。
ロンドンでテリア2頭と暮らすロビンと申します。
ネットサーフをしているところ、こちらのブログに辿りつきました。

Blue Crossで働いていらっしゃるんですね!凄いですね。同じ日本人としてプラウドです。Dogs Trust, Battersea Dogs & Cats HomeそしてBlue Crossとくれば、英国を代表するレスキュー団体。素晴らしいです。

ブログの内容も分かりやすく、しっかりまとめられてますね。Blue Crossのことはもちろん存じ上げてますが、働いている方からの目線で書かれているので、とても面白かったです。

これからもどうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。そして、イギリスの沢山の動物達のことを日本へ発信していってください!!
by ロビン&テリアガールズ (2010-03-17 06:32) 

takuyashimomura

harukazeさん

コメント有難う御座います!
どうやら韓国人に間違えられてたみたいです。
皆さん、日本語はなすとびっくりされてたので…。
by takuyashimomura (2010-03-17 20:36) 

takuyashimomura

ロビン&テリアガールズさん

初めまして、コメント有難う御座います!
今日は友人とロンドンに行く予定です。イギリスの何処を歩いていても、大体犬に逢うので楽しいです!

ブログ見やすくて良かったです。また、色々と参考にして下さい!

今後とも宜しくお願いいたします!
by takuyashimomura (2010-03-17 20:40) 

tmy

こんにちは★
月曜日にBlueClossの見学に行かせていただいた、大阪動物天王寺の者です。
見学させていただいて、すごく衝撃を受けました。
特に、月平均30頭がBlueClossにやってきて、30頭が新しい家族の所にもらわれて行くと聞いて、とてもビックリしました。日本では、もらわれて行く頭数よりもやってくる頭数の方が圧倒的に多いと聞いているので、少しでも動物を捨ててしまう人が減るように、私の出来ることを探してみようと思っています。
今回は、見学させていただき、ありがとうございました。
by tmy (2010-03-18 15:10) 

takuyashimomura

tmyさん

こんにちは。コメント有難う御座います!

大阪から来てくれたとあって、特に月曜日は張り切りました。また、その内容も次のブログにアップする予定ですので、ご覧下さいね。

tmyさんの様に、1人でもこういった現状に意識を持ってくれたら幸いです。こちらでしている事が誰かに影響を与えて入れると感じられるだけでも幸せですね。

日本でまた、是非お逢いしましょう!
その時は気軽にお声がけ下さい。
それでは、また勉強頑張ってくださいね!
by takuyashimomura (2010-03-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。