SSブログ

Blue Crossでの仕事 ~ 犬の伝道師 ~ [Blue Cross]

DSCN4897.JPG
Deputy ManagerのRobbiと

僕がイギリスで活動している事が実る日が来ました。

犬の祭典「Crufts」に合わせて、本日は90名強の専門学校の学生達と先生がBlue Crossに寄ってくださりました。明日、また来週の月曜日にも多くの学生が来られるようなので、皆さんにお逢いできるのがとても楽しみです。

DSCN4892.JPG
学生達の前で説明するRobbiと通訳さん

約30分の間に「Blue Cross」や「Animal Welfare」について詳しく知ってもらうのは、ほぼ不可能ですが何かを感じては頂けたんじゃないかと思います。

僕も学生の頃、多くの人や専門家、それを仕事にしている人に逢って本当に刺激的でしたし、それが今でも力の源になっていたりする事が良くあります。Blue Crossで犬と接しているとより感じますが、一期一会ながら出逢いを大切にしていると、本当に面白い人生になるなぁと実感しています。

DSCN4681.JPG
Bromsgroveの外で、Robbiが犬をトレーニングしている様子

特に学生達は若くて(当然ですが)、皆犬がとても好きな様子だったので、なんだか自分のしている事が日本の誰かに少しでも役に立っているのだなと、改めて逆に勇気をもらいました

次世代を担う「ペットについて勉強している学生達」が、このイギリスでの「Crufts」や「Blue Cross」の訪問を通して、何かを感じて行動を起こしてくれたらなぁと切に願います。

DSCN4895.JPG
サヨナラの瞬間。Crufts楽しんで☆

学生の皆さんへ

日本に帰ったら色んな方と話をして、是非力をもらって動物のケア頑張って下さい!
イギリスで頑張ってる人もいるという事が、少しでも皆さんの励みになればと思います。
Blue Crossでの出逢いが、少しでも役にたちますように。

下村 拓哉

DSCN4857.JPG
Pets As Therapy の会長でもある Jenny Orchard と @ Crufts
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

harukaze

おもろそうやね、たっくん。

少しずつ、点が線になってるみたいで、素敵。

まさかスーツ姿とは。そのネクタイイカしてるよ 笑。
by harukaze (2010-03-13 10:18) 

もりお

久しぶり!
元気そうでなりよりです。

ぜんぜん関係ないけれども
結婚式来れますか?

返事よろしこ
by もりお (2010-03-14 16:47) 

k.potter

お久しぶりです。てらけんです!
覚えているだろうか??

久々に、Mixiを見たらしもたくの雄姿が
ブログにまとめられて、うれしくなりました。

いま、どこにいるのかな?
みなで飲む機会があったら、ぜひ誘ってね!
by k.potter (2010-03-14 17:03) 

あつ

やっぱスーツ着ると
シモタクでも男前に見えるな(^^)v

by あつ (2010-03-15 13:34) 

takuyashimomura

harukazeさん

面白いです、やっぱり好きな事をさせてもらってるのは楽しいですね!
イギリスでのイベントはスーツ着てる紳士が多いんです。
このネクタイなんかも、実はイギリスでは控えめなんですよ☆

毎度、コメント有難う御座います!
by takuyashimomura (2010-03-16 19:11) 

takuyashimomura

もりおさん

コメント有難う御座います!
結婚式行きたいですけれども、どうも仕事でいけなさそうです。申し訳ないですが、宜しくお願いします。

ご幸運をお祈り申し上げます☆
by takuyashimomura (2010-03-16 19:25) 

takuyashimomura

k.potterさん

コメント有難う御座います!
てらけんさん、お久しぶりです!今は、イギリスのチッピングノートンという田舎にいます。

日本に帰る機会がありましたら、又是非お誘い下さい!

有難う御座います!
by takuyashimomura (2010-03-16 19:34) 

takuyashimomura

あつさん

コメント毎度有難う御座います!
たまにはスーツ着ないとと思い、クラフツに合わせて着用してみました。
似合っていたら嬉しいです!

また、宜しくお願いします!
by takuyashimomura (2010-03-16 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。