SSブログ

最近のイギリスは、晴天の犬日和です。 [Blue Cross]

DSCN4753.JPG
晴れた日のチッピングノートンの夕焼け もはや絵画の域です

相も変わらず3月に入っても、とっても寒いイギリスです。

それでも、ここ1週間ほど奇跡の晴れというか、夏でしか体験できないと思ってた連続晴れ記録が更新しつつあります。(たまに、小雨はふるけれども)

DSCN4746.JPG
とっても賢いレディのDobbie目線

晴れてたら本当に散歩しやすい。日本人もっともっと散歩行ってても良いのになぁ。

イギリスの田舎は何処でも広大な敷地が広がっているので、晴れていて程よく暖かければこんなに犬にとって暮らしやすい国はないと思います。もっとも、寒い国生まれの犬は寒さにも雪にも強いからそんな事関係なさそうですが、散歩する人間サイドはやはり「あったかい」に越した事はないですね。

実は今週は僕にとって、この1年で1番忙しくなるであろう週です。(あの世界的大会Cruftsが、Birminghamで開催される週)

DSCN4750.JPG
黒ラブのPappy Lillyはボールが大好き

日本からも多くの参加者、何より観客が来る事が想定されていましたが、Blue Cross Bromsgrove Centreにも200人程の日本人の専門学校の学生が来る事になりました。勿論、Blue Crossで仕事をしている日本人など他にどこを探してもいないので、通訳として学生とBlue Crossをコネクトする仕事に今週は従事する事になりそうです。(Bromsgroveの方の独特の訛りが不安)

クラフツの様子、また日本人がこのCentreについてどう感じるのかといった点、非常に興味があります。また、日本ではそういった学校には通っていなかったので、どんな学生さん達が来るのかと、それもとっても楽しみです。折角、日本語が使えるチャンスですので色々な人に積極的に話しかけてみたいと思います。

DSCN4755.JPG
ボテボテのジャックラッセルテリア Oscar

ようやく長引いた風邪も治った様なので、又改めてエンジン全開で頑張ります!
今後とも応援宜しくお願いします!

DSCN4764.JPG
心配性だけどとても賢いコリー犬 Molly と一緒に
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

harukaze

風邪大丈夫?

身体&心は資本です。

たっくんの子どもたちみたいやね。うらやましい。
by harukaze (2010-03-10 22:44) 

takuyashimomura

harukazeさん

コメント有難う御座います!
風邪は治りました!再び元気で頑張っています。

子供達というよりかは、仲間達ですね。皆、元気でこっちが元気もらう様です。

犬はパワーくれます。一所懸命ですから!

harukazeさんも仕事頑張ってください!
by takuyashimomura (2010-03-12 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。