SSブログ

犬が繋げる人の絆 ~ロンドンのとある公園にて楽しむコミュニケーションの幸せ~ [About me]

随分長らくご無沙汰しておりました:( 溜まりに溜まったネタも、今日から放出して参ります。

tolo2.JPG
先日訪れたトロとの写真 光の玉も写りイギリスは秋の様相です

ロンドンに移住してからというもの、引越しの激しさに襲われ(不動産会社が極端なイギリス会社でした)未だ散らかった部屋にてブログを更新しています。(頑張って整理整頓していきます。)

インターネット環境もブロードバンドは何週間も待つ羽目になり、急遽モバイルを申し込み。ところが、彼が届いたのは予定の1週間後。なんともイギリスらしい雰囲気に、すっかり流されてしまいました。

その間も様々な犬と飼い主達に逢うことが出来ました。と、同時にロンドンを始めとしたイギリスでのお客様も徐々に増えてきています

ほとんど毎日「犬を散歩して様子を観察する」というルーティンが。ロンドンに越してきて2週間で漸く形になろうとしています。(やはりロンドンは犬を飼っている人が多い。人も多いからペットとしての犬も多い。


***********************************************************************************************************************

本日もEalingのとある公園にて日本人の犬オーナーと立ち話。イギリスでも柴犬に逢えるなんて良いですよね。

さらには、近所のおじさん(ゴールデンレトリバーのフレディと共に)と談話地域柄や犬との絆について、さらに獣医やドッグトレーニングセンターについての話を伺う事が出来ました。(こういった情報収集がペット関係では本当に役に立ちます。機会をみて、早速紹介して頂いた施設に訪問する予定です。)

「犬が繋げる人の絆」

人と犬の強い絆の構築」という大きな軸にプラスして、今後日本でも定着させていきたい文化だと考えています。

まずは、『マナーを守った素敵な日本人ドッグオーナーズクラブのロンドン設立』を目的に。

今日も、ひたすら犬と歩み続けるのみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボーダーママ

お久しぶりです。
ロンドンでも、ご活躍のようですね(゚▽゚*)

こっちはすでに肌寒くなってきて、
極寒のマイナス25度の冬の近づきを
感じ、憂鬱になってきています~。

犬を中心に人とのつながりが広がる。
本当にそうですよね。

私も、会ったことはないけれど
参加している州のドッグダンス好きグループの
コミュニティーサイトを通し、
トリックの練習法や、ダンス一般について
いろいろとお話しできる仲間ができてきました。

私の間違いだらけの英文に文句も言わず。

犬が好き。
ただ、それだけのことですが、それを軸に、
言葉の壁を越え、文化の壁を越え、
人と人とが交流をかわせるようになる。

シリウスにあらためて感謝しています。

私もドッグウォークとシッターの仕事、
やってみようかなぁ。
でも、冬は散歩なんていけないので(凍死するから)、来年の春までは、計画を練ってみよう。

by ボーダーママ (2010-09-08 01:11) 

takuyashimomura

ボーダーママさん

いつもコメント本当に有難う御座います。改めて、本日は特別に感謝させて下さい。

ボーダーママさんとはお逢いした事もありませんが、ブログを通してお互いの話ができる事はとても有用だと思います。また、同時に情報交換だけでなく、真摯に行えば気持ちまでも伝達する事が出来ると強く実感しています。

犬に感謝。そして、その出逢いに感謝ですね。

大変な事も多々あると思いますが、笑顔と感謝を忘れずにお互い頑張っていきましょう!

PS コメントに鳥肌立ちました。仰るとおり。今後も精進していきます。
by takuyashimomura (2010-09-08 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。