SSブログ

今晩は、Pappy Classと思っていたら…

中国でゴールデン・レトリバーの子供が12匹生まれたというニュースがありました。

どうやら普通、多くて7~8匹くらいらしい…。恥ずかしながら、お腹の中の仔犬がだいたい何匹いるのか知りませんでした。12匹でニュースになるなら、全部お腹の中の子ではないにしろ、ディズニーの「101匹ワンちゃん」は凄いストーリーだという事が分かります。

それで、興味がわいてまたネットで「101匹ワンちゃん」について調べてみたところ(この映画イギリス発なので何か親近感があります)現実世界でダルメシアンが18匹の仔犬を産んだという記事が…。なんか12匹で凄いと思ってたのに、軽くショックですね。


加えて、最近ふと思ったこと。

ドッグダンスを見ているときに「スケート・ボードに犬が乗って演技する」というのをどう教えるか?という話題になったことがありました。スケート・ボードは音が「ガラガラ」とうるさい上に、安定しない乗り物なので通常犬は怖がって触れようともしませんが、トレーニングと日々の特訓により徐々にスケートに慣らしつつ、それが楽しいことなんだよと犬に伝えていくことで習得できるようです。犬によって好き嫌いあるはずなので、明確にどれくらいというのは分かりませんが、やっぱり生でそういった仕草をみると感動します。

それで、生で見たこと無いけどTVやCMで「自転車に乗れるダルメシアン」が居ましたよね、日本に。あの犬がイギリス進出してたら話題になっただろうなぁと、ふと勝手に思っていました。

日本にも凄い犬がいるもんです。そういった犬がドンドン話題なって、「トレーニングしたい!」「犬の事、理解したい!」という飼い主が増えれば、犬と人間の成功例も増えるんだろうと思います。

TREview
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。