SSブログ

イギリス帰国後の活動紹介 イギリス犬ツアー(旅行企画会社とのコラボレーション) [About me]

こんばんは、しもたくです。

無事、イギリスドバイ関空そして、実家に帰宅しました。

それが約2週間前

DSCN8040.JPG
僕は元気です。もっと、元気な松本秀樹さんとの写真。凄い!

一通り、諸業務(例えば、免許証の切り替えなどなど)を関西圏で終わらせて、一週間前に上京(といっても、仲町台という神奈川県の街)しました。

1週間ばかり、日本の犬の現状を色んな現場で体験しています。

ペット博(もしくはペット王国)というイベントに行ったり
ドッグプロフェッショナル(ガンドッグトレーナー)と逢って今後について語ったり
動物愛護法を考えるシンポジウムに出席したり

していました。

DSCN8044.JPG
とあるショップでの様子 子犬の社会化を率先して取り入れている

母国語での活動は本当に楽です。何でも聞けるし、何でも提案できる。とても面白い。
イギリス日本を出来るだけ近づけたくて、この先その様な役割で仕事が出来るように頑張ります。

ペット博では日本の犬事情というか、日本の犬オーナーがどういう風にペットと接しているかの端っこに触れました。正直、あまり喜ばしいものではないというのが感想ですが、これは僕らプロフェッショナルが方向性を示していないからだと僕は考えています。

DSCN8063.JPG
動物愛護法について考えるシンポジウムの様子

そんな皆さんに少しでもイギリスの犬文化を知ってほしいと思って立ち上げたこの企画。
是非、時代に先駆けて日本の犬オーナー達のリーダーになってください。

日本でも沢山、応用できる事があると僕は信じています。

今回のしもたく企画 イギリスチャリティー犬ツアーを取り上げてもらいました
http://astonrose.exblog.jp/15943472/

旅行企画会社アストンローズとのコラボレーションですが、彼らのブログで大々的に宣伝してもらいました。

また、ポチたま松本秀樹さん(まさお君・だいすけ君で御馴染み)にもイギリス・英国ツアー告知を手伝ってもらいました。

やはり人の繋がりは大切です。皆様、本当に有難う御座います。

DSCN8069.JPG
二階の窓から僕を覗く犬 こういった日常に幸せを感じます

最近、自分はの為に何が出来るかずっと考えて、色々と企画を練ったりしています。

今回の英国犬ツアーは、今後の自分の夢実現の一部です。

だからこそ、かなり気合を入れています。絶対成功させる自信もあります。
バックアップがとても良いので笑

まずは、その切欠になればと関東を中心にぐるぐると回っておりますので
是非、お手伝い頂ける方はお気軽に御連絡ください。

今後も応援、ご声援お願い致します。

しもたく
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

マフィンココアまま

しもたくさん
こんにちわ、御無沙汰しております。
昨秋ロンドンで大変お世話になったマフィンとココアのママです。
日本に戻られているのですね~
そしてチャーリーママさんのトレーニングにも出現?
その上、イギリスツアー!
私もフランスからぜひ参加したいです!
イギリス帰りた~いと、ワンコ共々日々懐かしんでいます。
今後とも御活躍をお祈りしています。

*シッター代ってお支払いすんでましたよね?最後バタバタだったので、あんまり覚えてなくって(><)
by マフィンココアまま (2011-05-13 18:15) 

ボーダーママです

日本でさらなる活躍をされてるようで、
本当、夢と信念に向かって迷わず突き進まれるそのお姿に、感動すら感じます。
私は夢を抱いたり、やってみたいと思っても
実行に移せないタイプなので、人生後悔だらけです。

オリオンのシリウス噛みの件、ありがとうございます。
しかしながら、しもたくさんは大変忙しいと存じていますので、ビデオを撮らず、なんとか自己解決してみます。
人様に頼ってばかりでは、真の飼い主になれないですよね。

頑張ってみます。

ツアーの話、本当に興味深く詳細を拝見しましたが、
我が家の今の状態では参加できません(涙)。

本当、残念です。

今回のツアー、大成功に終わるといいですね!


応援してます!
by ボーダーママです (2011-05-14 04:30) 

takuyashimomura

マフィンココアままさん

コメント有難うございます。

はい、お支払い頂いておりますのでご安心ください。
フランスからご参加頂いても構いませんよ!

是非、今後とも応援宜しくお願い致します。
by takuyashimomura (2011-05-16 12:27) 

takuyashimomura

ボーダーママさん

いつも本当にコメント有難うございます。

ボーダーママさんの様にしっかりとされた飼い主が増えればなと、日本に来るとついそう思って仕舞いがちですが、僕には僕の立ち位置があるのだと実感させて頂いて有難うございます。

頑張りますよ、これから先も長いお付き合いになると思いますが何卒宜しくお願いいたします。
by takuyashimomura (2011-05-16 12:32) 

 K.Matsumoto

始めてメールさせていただきます。

私は英国式のドッグスクールを経営しているものです。
英国の素晴らしいブログ楽しく拝見させて頂いておりました。
来年英国に行く予定で、その折もしご都合がよろしかったら是非お会いしたいと思っておりましたが、帰国なさっているとのこと。
ご都合のよろしい時に一度お会いしお話が出来ればと思います。
私も英国大使館、領事館、バタシードッグホームとの取り組みで阪急梅田店にて犬のしつけ教室を行ったり、又英国に何人か知り合いのトレーナーがおり、何度か生徒を連れ、ロンドンやコッツウォルズでのトレーニングツアーを行っております。

ご連絡お待ちしております。

by K.Matsumoto (2013-11-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。