SSブログ

日本の皆様へ届け イギリス・ロンドン 犬の写真 ~クラフツ(Crufts)の様子を次回お届けします~ [Dog Show]

はじめに。


東日本大地震で津波・地震の被害にあわれた皆様、一日も早く平穏な日々が戻る事を願います。 また、今回の大地震で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。


そして、多くの動物好きの皆様が仰られているように、こういった災害時にはペット達は助けを得られる機会や場所も与えられませんほどんどの施設でペット不可である日本では、被災した地域だけでなく多くのケースで「犬」が後回しにされていると思います。 そんな犬達も早く被災から回復し、元通りの生活が出来る事を願っております。




個人的に色々と思う事があり、何をしようかと悶々と一日悩みましたが、イギリスにいる一人間として私に出来る事は、専門である「犬」の出来事について、皆様に真摯にお伝えする事しかないという結論に至りました。


微力ですが、動物愛護先進国であるイギリスから「犬」の写真を数点、日本に居らっしゃる皆様へ少しの笑顔をプレゼント出来ればと思いお送り致します。

DSCN7637.JPG
ケンジントンオリンピアの駅で遠くを見つめるコッカー




P2169486.JPG
ウィンブルドンパークにて怪訝そうにカメラを覗く犬




P2259655.JPG
飼い主がコーヒーを頼んでいる間、おっとりと待ち続けている犬達




P2259659.JPG
こちらは、コーヒーだけでなくランチも頼んでいたのでもっと待たなければいけないラブラドール




P2279669.JPG
大自然の中、日本では味わえない風と空気を満喫する柴犬




P2279707.JPG
突然現れた怪しい男(私)に「何じゃろか?」と疑いの目を傾けるシェパード




P2280039.JPG
飼い主を近くに見ながらその周りをうろちょろパトロールするボーダーコリー




P2280048.JPG
寒空の中、静かに寒さに耐えているスプリンガー




P1169101.JPG
「ほら、いいだろ?」と持てるだけ大きい木の棒を自慢してくるラブラドール




P3010057.JPG
暖かいB&Bの受付のソファで寝転びながらお客様を待ち続けるキャバリア


最近の犬厳選10枚をお届けいたしました。

少しでも笑顔と感謝の気持ち。


【イギリス犬ニュース】

今週は何といってもクラフツです。

クラフトではありません、クラフツ(Crufts)です。

世界最大規模のドッグショー、クラフツ

毎年イギリス中から様々な犬種が駆けつけ、そして世界から犬を楽しむ方々が参加する大きなイベントです。

http://www.crufts.org.uk/

木曜日から始まり、明日最終日を迎えます。(参加してきます。)

明日のクラフツの様子は、また写真にて後日お伝えさせていただきます。

楽しみにしていてください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。