SSブログ

Cruftsの予選が行われました! ~男性のDog Dancer~ [Dog Dance]

さて、この日記で「Cruftsの予選が行われました!」の内容は一旦、終止符を打ちたいと思うのですが、最後に世の中の犬好きの男性の為にも、そして自分自身にも自信になるであろう話で終わりたいと思います。

DSCN4244.JPG

ちなみにブログの内容だけでは雰囲気が掴みづらい様ですので、数点写真をUPします。上の写真は今回行われた会場の西会館です。「KENNEL CLUB」と大々的に書かれていますね。英国にはこういった施設が点在しているようです。この大きな会場を「Barn」(小屋・物置)的な表現をしていた友人にびっくりしました。

DSCN4248.JPG

中はこの様な感じです。観客席が写真を撮った側、そして左と右手にあります。奥の所は、審査員が座る席になっていて、今回はマリー・レイも司会・進行を務めながら場を盛り上げていました。競技する会場は20×25m程の敷地だったと思います。人工芝が敷かれた上を、犬と競技者がダンスしていくのです。

何はともあれ今回のセミファイナル、フリースタイルの優勝者は男性だったのです!

DSCN4367.JPG

コリー犬と共に、宝を発見するために冒険するという演技で一位に輝かれました。特に最後のクライマックスで、爆弾が爆発するシーンを飼い主と共に犬が目を手で隠すという演技がとてもかわいらしく、良い印象を与えていたように思います。

個人的には、こちらの英国紳士風の方の演技が非常に面白かったです。きっちりと「Heel Work」を行いながら、犬との信頼関係を見せている。男性でもしっかりと犬との絆が持てることに自信をつけさせてくれる内容でした。

DSCN4307.JPG

英国では、犬は男性の「Best Friend」だと表現されることが良くあります。結婚した男性の本当の気持ちを理解できているのは、飼い犬だけだ。もしくは、そういった秘密を共有できるのは犬だけなのかも知れませんね。

確かに、人には言いにくいこと、犬だったら聞いてくれるような気がしないでもないです。

Man's Best Friend-改めて、良い響きだなぁと思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。